無料でガントチャートを利用したい→Brabio!

主に勉強のスケジュールを立てる目的で
ガントチャートを使いたくて、無料のガントチャートツールを探していた。

【条件】
・無料であること。
 基本的に個人+必要に応じて家族で利用なので、2~3人を想定。
・自分以外の人と共有できること。
 ウォッチしているタスクが更新されるとメール通知される。
・ガントチャートの操作性に優れていること。
 期間バーをドラッグで変更できるとか。


エクセルやgoogleスプレッドシートも面倒そうだし、
AWSにRedmineサーバ立ててみたけど少しお金掛かるし無料だとガントチャートの操作性悪いし、
他のサービスは無料かと思いきやお試し期間ってだけですぐ有料になるし・・・


そんな中、やっと、
ずっと無料で使えるツールを見つけたので利用してみることにした。

Brabio!
https://brabio.jp/

無料プラン
・5ユーザまで
・プロジェクト数:無制限
・ストレージ:50Mまで

5ユーザで十分。
ストレージは50Mは気になるところだったが、
利用してみたところ、ファイルをアップロードしなければ0Mのままのようだった。
(30タスクくらい作ってみたが0Mのままだった)
ガントチャートだけの利用なのでファイルアップは不要なので問題なし。
プロジェクト数も無制限ということで安心。

登録は1分くらいで済んだ。

「ブラビオへようこそ!」というチュートリアル用プロジェクトが作られているが、
上の方のタスクからさらっと5分くらいで操作を学ぶことができた。

Brabioガントチャート

プロジェクトを作成して、ガントチャートの操作性を確認した。
タスクを入れ子にしたり、右側のタスク期間をドラッグして調整したり、操作性は文句なしだった。

RedmineとかBacklogとか利用したことあるけど、
ガントチャートはBrabioの方が使いやすいように思える。
少なくとも無料でこの機能が利用できるのは素晴らしすぎる。

しばらく使ってみようと思う。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
AWS (5)
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR